日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サマーウォーズ、見たくなってきた

杉基イクラサマーウォーズを3巻まとめ読み。TV版でしか見たことがないので、実はいろいろカットされているエピソードがあることを知る。ああ、なるほどそうなのか。Blu-rayでノーカット版をちゃんと見たいな。TV版は実は何度か見返しているのだけど、この家族の描き方、好きなんだよなあ。

サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)

サマーウォーズ (1) (角川コミックス・エース 245-1)


サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)

サマーウォーズ (2) (角川コミックス・エース 245-2)


サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)

サマーウォーズ (3) (角川コミックス・エース 245-3)


ちなみにこのあと、7/24に放送された「サマーウォーズ」の後、Twitter「サマーウォーズを田舎の大家族の嫁の視点で観たら」というのが盛り上がったらしい。ああ、そうだろうなあ、と。こういうのを並行して見ながら映画を見るのって、おもしろいだろうなあ。