日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仮面ライダー映画を見てきた

テラスモール湘南で「仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ/特命戦隊ゴーバスターズ THE MOVIE 東京エネタワーを守れ!」を見る。仮面ライダー映画は何本目だ?長男S氏と映画館に来るようになって、もう1年くらいになるのだろうか…。最近は慣れたもんです(笑)トイレにも2回行きました。僕がポップコーンの列に並んでいる間に、一人で行って帰って来ました。素晴らしく頼もしくなったものです。
公開開始の翌日。いやー、混んでた…。僕はどちらかというとフォーゼ目当て。監督の坂本浩一さん、すごいおもしろい経歴の持ち主だなあ。ウルトラマンにも仮面ライダーにも関わっているのか…。すごい。アクションもそこまでいる?っていうくらいの迫力だったし、楽しめました。満足満足。
まんまアルマゲドンみたいな予告編がテレビで流れてますけど、そういうパロディ要素も強いんだよね。そうすることで、親も楽しめるし。最後の方、アストロスイッチ40個を、順番に押してカウントダウンしていくところがあるのだけど、そこが何だかもう感動ですよ…。で、フュージョンスイッチができてさ…。ドラゴンボールか。でも好き(笑)特に、TVシリーズから見ていると、このスイッチを押してくれる40人(全部はわかんなかったけど)が、それぞれ「おお、彼も!」みたいな発見があって嬉しい。細かいところまでよく考えているよなあ、と感心。
あ、あとお約束で出てきた次期ライダーの「仮面ライダーウィザード」ですが、意外とありな気がする。気に入っちゃう自分が想像できるなあ。
あまりに気分が良くなってしまい、帰りがけにステッカーだけ買ってあげちゃった。陳列されているときには重なってたのでわかんなかったんだけど、でかい(笑)でも、400円ばかしで、こんなに喜んでもらえるのであればいいな、と思ってしまうのでした。
f:id:tamekko:20120805135910j:image f:id:tamekko:20120805165338j:image