日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子と姪のオセロ対決

藤沢に着いて、長男S氏と姪M氏によるオセロ対決。2人とも、こんなちゃんとルールを守って遊べるようになったか〜、と感心。最後の方は僕と弟の代理戦争になってましたけど(笑)自分たちが子どもの頃に遊んでたゲームがまだ家にあって、それを自分の子どもたちが遊ぶってのはなんだか不思議なものです。他にも、家族ではドンジャラもやったし、麻雀も一時期やったし、セブンブリッジ、七並べ、源平かるた、とけっこういろいろやったなあ。ファミコンとか買ってもらえなかったしな、うちの家は(笑)いろいろボードゲームをやるのもこれから楽しそうだ。
来る時に東名高速を通っていって、ちょうど海老名サービスエリアで長男S氏が「トイレ!」と行ったので、立ち寄ってメロンパンを買う。おお、これが海老名海老名サービスエリアのメロンパンか〜、と。
f:id:tamekko:20120826170710j:image f:id:tamekko:20120826120018j:image

マグネットオセロ

マグネットオセロ