日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

東西本願寺など散歩

四条烏丸でのミーティングまで少し時間があったので、ブラブラと散歩。まずは東本願寺。工事中でした。御影堂に座ると、畳の感じと風が気持ちいい。
f:id:tamekko:20120831160635j:image
京都ヨドバシの駐車場入口。おもしろい。町屋の向こうに抜けてく感じ。
f:id:tamekko:20120831161520j:image
両方行かねばね、ということで西本願寺も。大きな建物と、きれいに並んだ瓦屋根に気持ちがあがります。
f:id:tamekko:20120831162233j:image
そのままさらに歩いて、島原大門まで歩きました。島原の名残を残してはいます。中もちょっと歩いてみましたが、昔ながらのお店は2軒だけ残ってるらしいです。
f:id:tamekko:20120831163517j:image