日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「今から来れる?」から始まることもある

六本木のオフィスでO野さんとミーティングをしているときに、社長も一瞬ジョイン。で、人材募集の話になり、「一人、探してるのがいますよ!」ってことになって、「今からなら会えるよ」とのことだったので、急遽電話をかけて、「今から来れる?」と面接をセッティング。あっという間(笑)いきなり社長面接が決まって緊張したろうなあ…と思うものの、傍から見ているのは楽しかったです(笑)
でも、よく考えたら、僕も同じような感じだったことを思い出した。当時いた会社のコンサルをしていた現・副社長から「社長を任せようと思っている人間がカリフォルニアから大阪に来ているから、行って会っておいでよ*1」とケータイにいきなり電話をもらって、どんな人かもわからずに今の社長に会いに行ったのでした。
なんかぐちゃぐちゃ考えているよりも、会ってみて話してみて、というのが大事だなあ、と初めて思ったのはあのときだったかもな。あれからもうすぐ13年。どんだけ大事な縁だったかを今だって痛感してます。

*1:当時は神戸の会社に勤めてました。