日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

平氏にあらずんば…

視聴率が低迷しているけど、「平清盛」は僕は好きです。保元の乱平治の乱が終わってしまって、清盛と後白河法皇の権力争いになってしまったので、ちょっと厳しいよね。
そして、平時忠がいよいよ「平氏にあらずんば人にあらず」って言ったよ!ある意味、ここもハイライトだからなあ(笑)森田剛が悪いよ。ジャニーズにこんな悪をさせていいのかね…その時忠が、ゲシュタポみたいな役回りを孤児たちにさせていた、禿(かむろ)。こんなのに囲まれたら怖いし…兎丸は無念だし…。と、調べてみたら、禿って本当にいたのね。創作じゃないのか。
だんだん、清盛がヒーローっぽくなくなってきちゃったなあ。最終回まで、いったいどういうふうに引っ張るのかなあ。あと2ヶ月もあるんですけど…