日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

初めて買ったHMのアルバムはこれ

あ、GN'Rだ

お、「BURRN!」の表紙がGUNS N' ROSESだ。ちょっと時間があったので読んでみた。おお、アクセルだ。そうそう、こないだも日本に来てたんだよね。知らない間に、ギタリストがケンタッキーのバケツをかぶっている人じゃなくなってた。で、今のギタリストはニッキー・シックスと一緒にSixx:A.M.やってる人なのか。

BURRN! (バーン) 2013年 03月号

BURRN! (バーン) 2013年 03月号

Sixx::A.M.初めて聴いたよ

モトリー・クルーは大好きなのだけど、ニッキーのSixx:A.M.は聴いたことがなかったので、聴いてみた。

Sixx:AM - "Life Is Beautiful" Eleven Seven Music
ファーストアルバムのタイトルが「ヘロイン・ダイアリー」ってあんた…。ドラッグで死にかけただけのことはある(笑)セカンドアルバムの方が好きだなあ。疲れてくると、ジャニーズやら何やらのアイドルソングか、LAメタルとかハードロックとかが聴きたくなるのです。なんなのでしょう、これ(笑)

Heroin Diaries Soundtrack

Heroin Diaries Soundtrack


ディス・イズ・ゴナ・ハート

ディス・イズ・ゴナ・ハート

初めて買ったHMのアルバムはこれ

で、懐かしくなっていろいろ遡ってみる。高校生の時に、自分で初めて買ったヘビーメタルのアルバムは、SKID ROW「SLAVE TO THE GRIND」だったなあ。このアルバムのおかげで、「SLAVE=奴隷」って英単語を覚えたのは早かったよ!(笑)
よく聴いたのは1枚目の方だけども、2枚目はなんていうか、気合入りますから!

Skid Row - Monkey Business (music video)

Slave to the Grind

Slave to the Grind