日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

MailboxとWunderlistを使い始めた

Mailboxを使い始めた

先月からずーっと並んで待っていた(比喩でなく本当に!)、Mailboxから「使えるよ!」ってメールが来たので、さっそく使い始めてみた。インボックスを常に0にするためのメーラーなのだけど、まだまだそこまでは至らず…でも、iPhoneで受け取ってそこで処理するメールは基本的には、すぐやる系なので、こういうそれをどんどん処理するように仕掛けられているメーラーは助かるかもしれないな、と思ってます。しばらく使ってみる。
f:id:tamekko:20130218063520p:plain

Wunderlistを使い始めた

ここ半年、Toodledoを使ってタスクを管理していたのだけど、どうにも入力項目が多くて、Todoを入力しない、という本末転倒な事態になっていた。あと、Toodledoを使っていた大きな理由である、「タイマー機能が使えてそのタスクにどれくらい時間がかかったかわかる」というのも、それほど使わないことがわかったので、WIREDで紹介されていた、Wunderlistに浮気。しばらく、使ってみたいと思います。

WIRED VOL.7 GQ JAPAN.2013年4月号増刊

WIRED VOL.7 GQ JAPAN.2013年4月号増刊