日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「何も持たず」に起業するのは反対

家入一真『お金が教えてくれること マイクロ起業で自由に生きる』を読了。賛否両論ありますが、チャレンジして成功して、失敗してもそこから再起できて、というのはとても健全だと思うので賛成。ただ、誰でもが起業して成功するわけじゃないので、「何も持たず」に起業しちゃったりチャンスに有り金を全部賭けちゃったり、みたいなのには反対。やりたいことがあるなら、そこに向けてしっかり努力をするべき、だと思うな。それを応援する仕組みはもっともっとあってもいい、ということかな。

お金が教えてくれること  ~マイクロ起業で自由に生きる~

お金が教えてくれること ~マイクロ起業で自由に生きる~