日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「最高の離婚」、おもしろかったなあ。

おもしろかったなあ。もともとは、りえすけが好きで見ていたのだけど、とても楽しんで見ました。ネット上でもあちこちで激賞でしたね。一部の人には大いに語りましたが、本当になんていうかね、楽しめました。なんていうか、光生くんにも諒さんにも、どちらにも感情移入できちゃうっていうか、わかかるわかる!っていうのが多すぎて…(苦笑)

たくさん出てきた名言が、NAVERまとめ「ドラマ「最高の離婚」の深くて面白い名言まとめ」で読めます。

  • 誰だって人のこととやかく言えやしないわ。いろんな人がいて、だからおもしろいのよ人生って。
  • 最近がさつになろうと頑張ってるんです。うちの家内は師範クラスです。ポテトチップス食べた手でDVD触るんですよ。もはや神の所業ですね。
  • 結婚は食物連鎖ですね。
  • 料理教室行ってわかったこと。料理は上手になるかもしれないけど、作る気持ちは育たないですね。
  • でたよ思いやり。自分の失敗をごまかすための魔法の言葉!
  • 幸せになってくださいって言ったんでしょ?だったらそうなる道に連れて行ってあげなさい。それがあなたのところでも、そうでなくても。
  • 吉川晃司の髪の色いつからあんなだっけ?

などなど。こう羅列すると、どんな順番で出てきたんだ、って感じだけどね…(笑)最終回も、とってもよかったし。見ていない人、再放送またはDVDでぜひ!ぜひ!