日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こどもの日を満喫

ひさしぶりに古久家!

午後から、義実家へ。到着して、義祖父がやっている畑でキヌサヤエンドウを収穫したり、いちごを収穫したり。その間、僕は同窓会名簿をデジタル化(笑)畑仕事よりもそういうのに適性があるインドア派です(笑)
夕食は外食、長男S氏の希望が「ラーメン!」だったので、じゃあ…と古久家を希望(笑)ひさしぶりに、サンマーメン!高校生の頃、藤沢駅前のダイヤモンドビルによく食べに行ってたなあ。まったく記憶が残っていないけれども。ひさしぶりに美味しかった。古久家って、いまはあちこちに店舗があるのですね…
http://miil.me/p/yutq

こどもの日記念でおもちゃ

こどもの日なので、おもちゃを買ってもらう長男S氏。こどもの日ってそういう慣習でしたっけ?(笑)最初はキョウリュウジャーのガブリボルバーって言っていたけれど、おもちゃ屋さんでいろいろと考えて、最終的にはトミカハイパーレスキューを選んでた。まあ、ガブリボルバーよりは、いろいろとストーリーを考えたりもできそうだし、遊びの幅が広がりそうだから、良いチョイスじゃないかな、と思います。

トミカ ハイパーハイパーブルーポリス03 ストームランナー

トミカ ハイパーハイパーブルーポリス03 ストームランナー

ちょうど、トミカハイパーシリーズコレクションDX』を取引先の担当者様からいただいていたので、いいタイミング。こうなると、ツバサ隊員を乗せるたくなっちゃうよね~。ツバサ隊員、別売りなの(笑)