日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ボードゲームをプレイしながら打ち合わせ

朝から渋谷で打ち合わせ。近い領域にいるけども、得意とするところが違うK玉さんとの打ち合わせ。楽しい。仕事につながればもちろんいいなと思いつつ、仕事を離れて楽しんでいる自分がいるぞ、と。
ロジカルシンキングのトレーニングにいいゲームってないかな?とう話から、その場にもっていた「KHMER(クメル)」というゲームを紹介してもらって、その場でプレイ。やってみて気になったところを意見交換して、ちょっとルールに変更を加えてさらに2回ほどプレイ。うん、おもしろそう。そんなやりとりをしながら、いろんなアイデアが思い浮かんで。楽しい!
f:id:tamekko:20130508111941j:plain
f:id:tamekko:20130508114745j:plain


そのまま、一緒にランチを食べに行きました。渋谷宮益坂の上は、10年以上前に教室をやっていた場所。教え子たちとの教室での思い出もあるし、深夜まで仕事していて、ご飯を食べにきた思い出もあります。でもずいぶんお店は変わったね。PIZZERIA BAR NAPOLI。パスタランチ食べて、ピザを2人で1枚食べて、1000円で収まるってのは安いなあ。