日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

『鴨川ホルモー』、おもしろいなあ!

 万城目学『鴨川ホルモー』を読了。『鹿男あをによし』といい、万城目さんの描く摩訶不思議な世界がけっこう好きです。ストーリーとしては、「ホルモー」ってわけのわからない競技をする仕事なんだ、というのは知っていたのだけれども、こんなにわけのわからない競技だったとわ(笑)おもしろいわあ。
 なんていうか、京都が舞台で、京大・立命館京産大龍谷大が対決するのもおもしろいし、舞台も「ああ、知ってる!」ってところが多く、楽しい。

鴨川ホルモー (角川文庫)

鴨川ホルモー (角川文庫)


 映画化もされているよね。これ、いったいどんな映像になっているのだろう。映画、見たいなと思った。山田孝之が安倍だよね、楠木が栗山千明?おお、見てみたいな。
鴨川ホルモー [DVD]

鴨川ホルモー [DVD]


 ちなみに、この作品は第4回ボイルドエッグ新人賞の受賞作。こないだ、愛すべきPodcastこむぞう」のぞう担当、大橋慶三先生が、この賞を獲りましたが、すごい賞なんじゃないか!売れるか、慶三先生!

じらしたお詫びはこのバスジャックで

じらしたお詫びはこのバスジャックで