日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

【ゲーム×教育=ゲームはためになる!】

 夜、ボードゲームは学びに役立つ、ということを考えるイベント【ゲーム×教育=ゲームはためになる!】に講師としてお招きいただいていたので、親子遠足から帰って、それから出社。ゲームを準備して、重たい荷物を持って早稲田へ向かう。

 副都心線雑司が谷まで出て、そこから都電荒川線に。都電荒川線、好きなのです。
f:id:tamekko:20130524184812j:plain

 で、早稲田駅まで。早稲田駅の雰囲気も好きです。
f:id:tamekko:20130524185520j:plain
f:id:tamekko:20130524185629j:plain

 イベント自体は、ゲーム業界の方々が多かったので、僕も勉強になりました。新しい世界でしたね。参加者のお一人に、「オレもこんな教育を受けて、プレゼン能力を若いうちから発揮できていたら、もっとスゲェ大人になっていたかもしれねぇ!」って言っていただけたのが嬉しかったです。
 もっともっと、広げていけるように、がんばります!

 親子遠足とイベントのダブルヘッダーでけっこうヘロヘロでしたが、楽しかったなあ。充実した感じで帰宅。