日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

フットサル#3: フットサル~リフティング女子、かわいい

 保育園のオヤジの会チームでフットサル。新年度になって、新しくオヤジの会にもメンバーが入り、助っ人も合わせると11人。今回初めて、途中でオヤジの会で2チーム作ることもやってみました。楽しかった。いやー、しんどかったけど。
 今回は、子どもたちも見にきてくれていたので、アップコートで遊んでいたり、試合に参加したり(S太くんが、ラストゲームでシュートを決めたよ!)、ベンチで「パパ、行かないで!」と泣く子がいたり。これはこれで楽しい。

 今回で3回目。ようやく、少し走れるようになってきたかな。あとは、もうちょいボールを触る感覚が戻ればいいかな。リフティングとかも、以前は100回とか200回とか余裕だったはずだが、そんな自分をさっぱり思い出せないほどできないなあ(笑)


 あ、リフティングといえば、こないだ見たKONAMIのCMがおもしろかわいかったなあ。ボールに小型カメラが仕込んであって、ボール目線で見られるのがいい。
サッカーに首ったけ!|KONAMI


Girls Freestyle Football / リフティング女子vol.1~公園編~ - YouTube


Girls Freestyle Football / リフティング女子vol.2~自宅編~ - YouTube


Girls Freestyle Football / リフティング女子vol.3~バス停編~ - YouTube

 今は、リフティングをほいほいとできる人に憧れるわ~。ちょっと練習しようっと。