日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

みんなで地引網

 朝から、毎年恒例の義父の企業グループの地引網大会。朝8時30分にラジオ体操で始まります。江ノ島西浜でーす。たくさんの政治家さんたちがご挨拶にいらっしゃいます。地方での活動にこういうのは大事よね。実際に政治家に話しが聞けるっていうのは大事だな、と。
f:id:tamekko:20130602075556j:plain

 まずは地引網です。この時点ですでにビールを飲んでいる僕(笑)朝から飲むビールは最高。沖の方にはってある網をひたすらひたすら、みんなで引くのです。
f:id:tamekko:20130602084740j:plain
f:id:tamekko:20130602084831j:plain
f:id:tamekko:20130602084904j:plain
f:id:tamekko:20130602084930j:plain
f:id:tamekko:20130602084945j:plain
f:id:tamekko:20130602085432j:plain

 いろんな魚に触れます。うちの長男S氏はあまりさわらないけど。しらすがたくさん、あとはいろいろ珍しい魚も。トビウオもいたねえ。
f:id:tamekko:20130602085658j:plain

 最後まで天気ももってよかった。さんざん飲んで、ゲームに参加して、今年はなんだかくじ運にも恵まれてクオカードとかもらって、終了。楽しかった~。
f:id:tamekko:20130602121033j:plain