日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学年団っていいなあ

 いつもお世話になっている学校の先生方と懇親会@オレたちの炙り屋。実は、こういうのをあまりしたことがなかったのですが、今年はコンサルに入っている対象が学年団なので、みなさんとコミュニケーションを取れることは僕にとってはとても大事なので。
 学年団は、プロジェクトチームみたいなもので、年度が変わればバラバラになることもあるし、気が合う仲間とチームを組んで、ほぼ1年間、同じことに取り組む、というのはいいものだなあ、と思ったり。いろんなことを並行で走らせていく、うちの会社とはやっぱり全然違うよねえ。

 場所が狭山だけに、帰り道は遠いのですが…でも、まあ、大丈夫!とてもとても楽しい飲み会でした。先生方、仲良しなのっていいなあ、と思った。