日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ヱヴァQを見た

 寝苦しくて、AM3:30頃に目が覚めて、そのまま寝られず。毎日遅くまで仕事していて、何だか脳みその変なスイッチが押されている状態なのだろうなあ。

 で、借りてあった「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.」を見ることに。いきなり14年後とか…救いのない感じでラストまで連れて行かれましたが…。これ、ストーリー、あと1作でまとまるんですか…。と、思いながら、楽しみに待たされてしまうのよね。画面キレイで、アニメーションもかっこよくて、堪能しました。
 大学生の頃からエヴァを見ているわけで、もう…20年近いよね…。大学の交流会のスタッフミーティングのときに、課題作品としてビデオで見たりしたっけね…。キャンパスのバイト先だったコンサルブースでも流行ってたっけね…こんなに見続けさせられちゃうとはちょっと思っていなかったなあ。
 もうこんなに長く見ていると、どんなラストでも正直満足なんだろうけれど、ワクワクさせてもらいたいなあ、と思います。もう少し、待ってられる幸せがあるのはいいよね。