日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ポケモン映画を見に行った

 りえすけが仕事だったので、朝から長男S氏と2人。ららぽーと横浜へ行って、ポケモン映画「劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ『神速のゲノセクト ミュウツー覚醒』」を見てきた。感想としては、思っていたよりはずっとおもしろかった!最後、みんなが立ち上がるところとか感動。
 ポケモン、しゃべれるポケモン(ニャースとかね)と、しゃべれないポケモンピカチュウは「ピカピカ~」とかしか言わないね)で、だいぶ表現力に差があるな…とか思ったり。ニャース、愛されているなあ。かわいい。
 同時上映だった「イーブイ フレンズ」もよかった。初めてポケモンを動物的な味方で「かわいいなあ」と思ったわ。ということで、楽しかった。

 ららぽーと横浜、全館を使ってポケモンスタンプラリーをやっていたので、それも参加して来ました。こんなにららぽーとを歩きまわったのは初めてだ(笑)おそる
べし、ポケモンパワー…。シールもらいました。
f:id:tamekko:20130720170948j:plain
 さらに帰り道にマクドナルドに寄って、ポケモンがついてくるハッピーセットを購入してお昼ごはん。楽しく科学のしくみが学べるようになっているのか。なるほど、よく考えてるなあ。
f:id:tamekko:20130720145129j:plain
「ポケモン」のハッピーセット、楽しく科学の仕組みが学べる8種類。 | Narinari.com

 家に帰ったら部屋にこもって、机で何かやっている。なにしてるんだろう?と思ったら、スタンプラリーでシールをもらったので、シールのポケモンについてのレポートをまとめている所。ああ、こういうの、僕も同じようなことやってたなあ。自前で事典を作るの。鉄道とか駅とかでやってたんだっけなあ…。
f:id:tamekko:20130720171624j:plain