日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

成田→イスタンブール→ウィーン

初・トルコ航空

 いよいよオーストリアに向けて出発。今回はトルコ航空で。初めてのトルコ航空。どんなもんかなと思っていたのですが、ここ2年間、ヨーロッパのベストエアラインに選ばれているのですね。すごいや。今回はイスタンブール経由なので、イスタンブールまで11時間、その後、ウィーンまで2時間の空の旅です。
f:id:tamekko:20130809110140j:plain

機中で映画

 機内でぼんやりと映画を見る。「ダイ・ハード ラスト・デイ」は舞台モスクワ、マクレーン刑事と息子の物語。なんか、普通のスパイ映画みたいになっちゃった気が。アクションとかはすごかったし、迫力もあったんだけど、あのダイ・ハード独特の「なんか知らないけど巻き込まれちゃって超迷惑…」と思いながら何とかしていく感がなくなっちゃったのが残念。

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定)    [Blu-ray]

ダイ・ハード/ラスト・デイ<最強無敵ロング・バージョン> 2枚組ブルーレイ&DVD (初回生産限定) [Blu-ray]



[HD]『ダイ・ハード ラスト・デイ』(2013) 公式予告編『A Good Day to Die Hard』 - YouTube
 もう1本、と思って今度は邦画にチャレンジ。「ストロベリーナイト」。ドラマでやってたやつだよね?くらいの認知度でみたのですが、おもしろかった。大沢たかお目当てで見ました。雨のシーンばっかり。
ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション

ストロベリーナイト DVDスタンダード・エディション



映画『ストロベリーナイト』予告編 (Strawberrynight-Movie Trailer) - YouTube

イスタンブール空港でトランジット

 トランジットのイスタンブール空港は、たった1時間ちょっとだったので、ただゲートでブラブラ。あ、そういえばドルトムントのロゴ入りの飛行機を見たよ!
f:id:tamekko:20130809184152j:plain
 ズラリと並んだ飛行機は壮観。好きだなあ、この景色。
f:id:tamekko:20130809190247j:plain

機内でレバノン人女性とお話

 イスタンブール→ウィーンへの飛行機では、隣の席に座ったレバノン人女性とずっとおしゃべり。人生初のレバノン人です。けっこうガチガチのムスリム国家、というイメージだったのだけど、ものすごくカジュアルな女性で、「ああ、こういう人もいるんだ」というイメージ(そっからか!)だって、レバノンといえば首都はベイルート、ベイルートと言えば悪いニュースしかあまり聞かないし…。こうして話してみないと、その国の人のことなんてわかんないよなあ、と当たり前のことを思ったり。やっぱり国際交流はこうでないとね!
f:id:tamekko:20130809202104j:plain

 イスタンブール→ウィーン便。なすとビーフのミンチ。美味しかったよ。いい機会なので、ミイルで体験入部中の機内食部に投稿してみた。
http://miil.me/p/1abz3

 で、ようやくウィーン到着。す、涼しい…(笑)