日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

宇都宮日帰り出張で半沢直樹パン

 朝4時に起きて、今日の提案資料をもう一度読み直して、手直し。始発の電車に乗ってオフィスへ寄って、もう一度資料の最後の読み直しして、印刷して、朝いちばんに宇都宮へ行きます。餃子くらい食べて帰ってこようか。

 上野駅で見た新幹線。いろんな新幹線が見れてうれしい。スーパーこまちはやぶさが連結しているのとかいいよねえ。
f:id:tamekko:20130909090017j:plain
f:id:tamekko:20130909090247j:plain
 僕が乗ったのはつばさだったけど、乗り込む時にステップが開いて出てくるのだね。知らなかった。これ、東海道新幹線にはないよね。
f:id:tamekko:20130909090103j:plain

 宇都宮って綺麗な街なのね。東武とJRと、なんでこんなに遠いのだ…ということは謎だけど。きちんと降りたのは2回めかな?
 じっくり2時間弱の打ち合わせをしてきました。いろいろと勉強になった。準備したことはほとんど役に立たず、ほぼスクラッチから作り直しますがw、でもこれもまずは動かなければわからなかったことなわけで、第一歩としてはありかな、と。
 宇都宮駅の近くにある二荒山神社がものすごく立派な感じだったけど、今回は時間がなくて立ち寄らず。次の機会には行ってみようかな。

 帰りに餃子でも食べてこようか、と思っていたけれど、時間の関係で実現せず。コンビニでパンを買って食べたのみ。半沢直樹ブランドのパンが出ているだなんて…なんでもありだなw
f:id:tamekko:20130909131647j:plain