日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

歯医者→プール→コストコ

 大雨の中、息子の歯医者。大人の歯が生えてきてからは初。すごい雨だ〜。駐車場から歯医者まで5分歩いただけでずぶ濡れに…大人の歯の生え方も問題なし、ヒビが入っている前歯も問題なし、ということで一安心。歯みがきの指導をちょっとだけされたので、しっかりさせなくては。

 雨がすごいが、息子の誕生日祝いをできるのは今日しかない!ということで、危険がないように気をつけつつ、予定通り動き回る。歯医者が終わってから、横浜市高齢者保養研修施設ふれーゆに。到着する頃には雨もやんでたんでよかった。ここ、温水プールがあるので、この夏の保育園でのプールのがんばりの成果を見せてもらおう、と思って。ずいぶん潜れるようになったのねえ。なんか、成長を感じていいわ。
 途中、メガホンを使ってのアトラクションをインストラクター指導している様子を見て、インストの勉強にもなりました。ああいうの見ると、「どう教えているのか」が気になってしまうのは職業病w
 プールで、りえすけの職場の後輩家族に会いました。いやー、約束なしで会えるなんて運命感じるねwで、一緒にコストコ行こうという話になり、コストコに一緒に行く。コストコ川崎…駐車場待ちの行列すごい… 信号3つ分まるまる、コストコの駐車場待ち専用車線になってる…
 小腹がすいたのでコストコでホットドッグ食べた。好きなのです。
f:id:tamekko:20130915165043j:plain

 そのままおじゃまして一緒に夕食会。楽しい時間を過ごしました。