日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

道志~宮ヶ瀬、と遊んできた

道志での朝

 道志での朝。晴れました。いい気持ち。お昼前までお世話になりまして、ぶらぶらと宮ヶ瀬ダムの方へ行ってみようということだけ決めて、出発。
f:id:tamekko:20131006101456j:plainf:id:tamekko:20131006113055j:plain
 道の駅どうし。ピーカン。いい天気になってきた。暑いくらいで、Tシャツで散歩。
f:id:tamekko:20131006114331j:plainf:id:tamekko:20131006115126j:plain

服部牧場

 お薦めされた服部牧場へ。ここ、気持ちいい!動物もたくさん、ジェラートも美味しかった。馬とかにも乗れるらしい(この日は、前日が雨だったので乗れなかったけど)。バーベキューできるスペースもあったよ。
f:id:tamekko:20131006132842j:plain

丹沢あんぱん

 せっかく丹沢にいるし…ということで、看板で見かけた、丹沢あんぱん オギノパン 工場直売所に立ち寄って、揚げパンやアンパンを買った。あんぱん天国です。たくさんあるよ!パン工場見学もできます(外からだけど)。
f:id:tamekko:20131006142408j:plain

県立あいかわ公園でアスレチック

 その後、県立あいかわ公園へ。ここ、家族で来ると楽しいかも。広い!
f:id:tamekko:20131006152622j:plainf:id:tamekko:20131006154832j:plain
 アスレチックもある。長男S氏がずいぶんアスレチックできるようになってきたなあ、と。身体の動かし方が上手になってきたな、と思いました。こないだ1回やったきりで諦めてしまったボルダリングも、「今ならできるんじゃない?」と声をかけたら、「もう1回やってみたい」と言ってました。自信があれば、やる気が出るのは人の基本(大人も子どもも)。チャレンジしたいというのは大事なことです。機会があればまたやってみたいね。
f:id:tamekko:20131006155249j:plainf:id:tamekko:20131006160514j:plainf:id:tamekko:20131006160640j:plain

小さな小さな、諏訪神社

 最後に駐車場のそばにあった諏訪神社。なんかけっこう廃れている感じですが…w お参り。なんでこのあたりに諏訪神社があるのかな。調べてみたら、諏訪神社って全国で25000社もあるのか…。すごいな。
f:id:tamekko:20131006163536j:plain

締めのラーメン

 帰りの東名高速は大和トンネルあたりから渋滞。まあ抜けるのに30分くらいならそんなものかな、と。晩ご飯は、家の近所の魁力屋でラーメンを食べて、締め。はあ、楽しい土日だったな。
http://miil.me/p/1izsc