日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

野球シーズン終了

 藤沢からの帰り道、日本シリーズを聴きながら帰ってきた。車の中でAMラジオにチューナーを合わせて野球中継…こんなの超ひさしぶり。タクシーの中くらいだよなあ、こんなの。昔は、父が車内でナイター中継とかつけてたけどね。

 で、いい感じのところで家につき、すぐにテレビ中継に移って、見事、最後を見届けました。嬉しい。別に楽天を応援していたわけではないのだけど、球団創設以来、初の日本一は嬉しいもの。マー君が日本で最後だとも思うしね。勝たせて送り出したいな、と。
 Twitterは楽天優勝を祝うTweetであふれてましたな…。友達に楽天で働いていた人が多いので、みんなにおめでとう、です。

 試合終了後のインタビューは…ちょっとイマイチだったかな、と。


 さ、野球シーズン終了。冬は、落合GMと谷繁監督の中日に注目ですなあ。