日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

のんびり料理をした連休最終日

 一昨日、保育園の行事で掘った芋で、大学芋を作ってみた。紫芋…切ってみるとすごい色だよ…。「これ、紫芋だよ!」って、はなちゃんが教えてくれた芋が、本当に紫芋だったよ。さすがだ!
f:id:tamekko:20131104180232j:plain
 紫芋で作った大学芋、長男S氏もりえすけも美味しいと言ってくれてハッピー。

 もう一品、キクラゲも入れてニラ玉を作ったのだけど、これはイマイチだった…。キクラゲが固かった。もっと戻さなきゃダメだったか…。味付けはとっても好きな感じになったんだけどな。
http://miil.me/p/1ovg1