日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

三崎の朝市 年末ビッグセールへ

 朝、4時起き。はああ。起きられた~。寒い…これから、三崎港の朝市 まぐろ祭り年末ビッグセールに、保育園のパパ友、ママ友と行くぜ…。午前5時半前には車に乗って、第三京浜から横横道路へ抜けて、三崎へ。毎週日曜日にやっている朝市の、年末セール版らしい。
 到着は午前6時半くらい。おおお。寒いけど、いい天気でよかった。
f:id:tamekko:20131229063824j:plain
f:id:tamekko:20131229083549j:plain

 まぐろは、がっつりとのこぎりでスライスしてくれたりします。夕食が、カマ焼きになりました。美味しかった。
f:id:tamekko:20131229083312j:plain
 すごい人です…。混んでいる。屋台がたくさん出ていて、買い食いが楽しい!
f:id:tamekko:20131229083844j:plain

 三崎港。漁港なので、漁船が泊まっていたりもします。宇和島の漁船だったっぽい。漁船って、とっても機能的な感じだなあ。
f:id:tamekko:20131229094337j:plain
f:id:tamekko:20131229095103j:plain

 最後に立ち寄った、イカ販売センターの前で売っていた、イカ団子。美味しかったなあ。もしもツアーズで紹介されたこともあるそうだ。おもしろいおっちゃんが売ってて、仲良くなった。
f:id:tamekko:20131229100515j:plain
 「日曜日に朝市やってるから、またおいで」と言われてしまった。これは行かざるをえませんな。朝市か…また早起きするかw

 帰りは、地元の人のアドバイスをいただいて、東側の海岸沿いに帰って、衣笠から横横道路にのって帰りました。景色が綺麗でこっちのほうがいいなあ。ここも134号線なのね。海岸沿いで、いい感じの景色だったので、これからはこっちで帰ることにしよう。