日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

部屋の模様替えに取りくむ

 お、誕生日プレゼントに買ってもらったiPhoneカバーが届いた!嬉しい。
f:id:tamekko:20140505163452j:plain

 なぜか、こどもの日に夜に一念発起して、部屋の環境整理。どうせやるなら、と模様替えを提案。りえすけは、普段まったく部屋の掃除をしない僕が、こんなことを言う時に一気にやっちゃうべきだと判断し、積極的にサポート。夕食そっちのけでやることに。
 部屋のすみのところにプリンタが置いてあって、そのエレクターの下が覗きこみにくいので、ちょっと場所を変えることに。机の向きをがっつり変えるという方向で進めていく。
f:id:tamekko:20140505185423j:plain
 マンガ…山田玲司秋重学、どれだけあるのか…全部読み返したい…ぜんぶ電子書籍化したい…捨てられんよ、これ…
f:id:tamekko:20140505185312j:plain
f:id:tamekko:20140505194053j:plain
 Facebookに写真をアップしたらたくさんのコメントがつきました。意外と、山田玲司絶望に効く薬』(略して、「絶薬」)を「読んでた!」という人が多いのです。僕も、大好きです!

絶望に効くクスリ ONE ON ONE 15 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

絶望に効くクスリ ONE ON ONE 15 (ヤングサンデーコミックススペシャル)

 あら、『新・絶望に効く薬』が出ているのですね。そして、小学館文庫にも入ったのか。僕、全巻は揃っていないので、文庫の方で集めようかなあ、とか思ったり。

新・絶望に効く薬

新・絶望に効く薬

 夜中までやったが、完結せず。翌日にまで持ち越し。