日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いろいろバタバタ、うまくいかない日

 朝から打ち合わせ一本@西新宿。なかなか思い通りには進まない。なんとか立て直さねば。次の打ち合わせは一週間後だ。

 その後、今は納税のために銀行へ行き、このあと、税務署と都税事務所で申告書類を提出して、教育委員会へ移動。いろいろ間に合うのか?とドキドキしたけれど、どうにかなりました。いやー、教育委員会のカウンターパートさんは、本当に、「ザ・公務員」だったなあ。もっとチャレンジしなきゃダメじゃないか?とか思うより以前に…。打ち合わせ、もうちょっと笑顔で出ようよ。社会人としての問題ですよ…。頼むわ…。いや、そういうの、慣れてるんだけどさ。なんか、苦笑いして、崩れ落ちる感じだったわ…。
 仕事って、お互いに自分が持っていないものを出し合って、自分だけではできないことを成し遂げるのが楽しいと思うのだけど、そういう共通の価値を見つけようとしない人とは、仕事の打ち合わせってあまり建設的にならない。結果、こちらもあんまり乗らない感じで取り組むことになります。最悪、引き上げの可能性も残しつつ、僕は1社、これに巻き込んでしまっているので、リカバリーを考えなきゃいけないなあ。

 まあ、そういう日もあります!って感じ。