日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

サッカーの練習、もうちょっとないときついかな…

 長男S氏のサッカー。今日はグランドの都合で、最初にゲーム。まだまだ、ボールに絡めない息子。がんばれ。試合が進むにつれ、少しずつ、ボールに絡めるようになってきたかも。コーチの粘り強い指導がありがたいな。うまくなれば楽しくなる。
f:id:tamekko:20140531123028j:plain

 長男S氏のサッカーチーム、週末しか練習がないんだけど、これだと単純に練習量が少ないよなあ。基礎技術が上手になっていかない、っていうか。ボールタッチにしてもドリブルにしてもパスにしても、反復量が多くならないからなあ。熟練にはやはり頻度が必要だから。
 ちばあきお先生の「キャプテン」の谷口くんみたいに自主練する子ならいいけどねえ。ということで、ゆくゆくは練習後とか、早朝とかに、「練習したい!」とか言ってくれるといいな、ということを、ちょっと近い目標にしたいと思います。うまくおだてたり、なだめたりしてみよう(笑)