日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

家族でザンビア戦

 長男S氏の運動会中止。まあ、たいした雨ですからねえ…。で、長男S氏と2人でザンビア戦を観戦。長友、すごい目立つなあ。すごいなあ。
 ザンビア戦を見ながら食べられるように、ということで、りえすけがサンドイッチを作ってくれました!サンクス!でも、ハーフタイムにペロリと食べて、後半も観戦。
http://miil.me/p/3au8o

 森重ー!素晴らしい! 一人ヒラリとかわして、あんなパス通せてゴールしたら、めっちゃ気持ちいいだろうなあ!そして最後に大久保~!いやー、楽しいな。

2014/06/07 国際親善試合 日本vsザンビア ハイライト - YouTube

 こうしてちょいちょい一緒にサッカーの試合見て、あーでもない、こーでもないと話をするのは楽しいだろうな。昔、父親とテレビ東京で「ダイヤモンドサッカー」見てた頃、こんなだったっけな。
 そして、りえすけもだんだんサッカーのルールを覚えてきたしね。それもおもしろいところ。テレビ中継もそうだし、スタジアムに足を運ぶのもそうだし、長男S氏のサッカーの練習や試合も見るのもそうだし、だんだん我が家のサッカーリテラシーが上がっていくぞ。楽しみ。

 夕方には早々と日曜日の開催も無理だから順延、とメールが来る。ということは、月曜日開催か…。うーん、どうしようか。 てことは、明日は仕事に行かなきゃ、仕事が終わらないから、月曜には行けないということになるよね。りえすけが月曜日はダメなので、意地でも行かねば…。ということで、がんばってみた。

 そして、夕食は、たこ焼きでしたことよ。たこ焼き、うまい。ビール飲んで、たこ焼き食べて、最高。
http://miil.me/p/3b54j