日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ワールドカップ見ながら、とりあえずイスタンブールまで

 日付を越えてから帰宅。ずーっと雨だったのが、雨がやんで雲が切れて、ちょうどまんまるで白くて綺麗な月が見れた。ああ、幸せ。

 家に帰って、午前1時からW杯、メキシコとカメルーン。見ちゃうじゃないか…(笑)そしてさらにその後、午前4時からオランダ対スペイン…。これも見たい!と思ったけどさすがに寝る。
 翌朝、目が覚めると5時過ぎ。長男S氏がすでに起きていて、テレビを見ていて「すごい点はいってるよ」と言うので、見てみたら5-1…。うおう。スペイン…どうした…

Spain vs Netherlands 1-5 2014 World Cup ~ All ...


 午後10時過ぎのターキッシュエア*1イスタンブールブダペスト、と行くので、せっせとパッキングして、YCATから出発。いよいよだぞ、と。成田空港でのお約束は、五右衛門でパスタです(笑)さらにまだ時間がちょいあるので、空港で床屋に行こうかと。行く暇がなかったからなあ。
f:id:tamekko:20140614175656j:plain
 イスタンブール便は、第1ターミナルの南ウイングではほとんど最終便です。このくらいの時間だと、空港も空いてます。ハンガリーフォリントに両替して、いざ出発、と。
f:id:tamekko:20140614194323j:plain

 世界大会も楽しみだけど、カンファレンスが楽しみ。毎年会っている仲間たち、毎年ルームシェアしてるオーストラリアのChris、会えるのが楽しみ。人と人の繋がりのプロジェクトなんです。
 ずーっと月が綺麗なフライトでした。
f:id:tamekko:20140614214652j:plain


 早朝にイスタンブールに到着、トランジットでちょっと待って、ブダペスト到着がAM8:30くらいの予定。日本vsコートジボワール、見られないんだなあ。残念だなあ。トランジットのイスタンブールではネットつながないし、知るのはブダペストについてからか…やべー、ドキドキするなあ。あ、機内でもしかしたら見られるか?勝ってほしいわあ!目の前にUSB端子があるので、iPhoneiPadiPodも充電切れの恐れがなくていい。
f:id:tamekko:20140615051422j:plain


 イスタンブールに到着したらなんと、たまたま、トランジットのイスタンブール空港にいた時が、コートジボワール戦だったので、全部見られて幸せでした!まあ、結果は残念だったけどね…たった2分で2点取られて逆転負け…バーのモニターをずらりと囲んだ日本人(ほぼ全員トランジット待ちと思われる)が悲鳴をあげましたわ…
f:id:tamekko:20140615103701j:plain


REVIEW - Ivory Coast defeats Japan 2-1 - 2014 ...

*1:ターキッシュエアが正式名称なのね。昔は「トルコ航空」じゃなかった?ちなみに、ターキッシュはヨーロッパのベストエアラインなのよね。去年に続いての利用になりました。ルフトハンザより、安いんだもの。