日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

いろいろあった金曜~土曜

 飲み会に行く前にパラパラと読んでいたTwitterで流れてきた話。


 とてもいいな、先生。感動したときに写メを撮るのを和歌と同じ、とは。そう考えるといいな。和歌の読み方も変わりそう。国語でただ鑑賞していただけ(ヘタをすると、ただ暗記してただけ)な和歌を、ぐっと身近なものに近づけてくれる言葉。こういう学びを伝えたいな、と思います。

 その後、綱島で飲み。駅前のイタリアンバールで。ここで今までにない事件が発生。なんだかとっても心配しまくる時間になりました…。結果的に解決したのは翌日の夕方…ケータイ水没させて、酔っ払って家で寝てた、とか。うーん(笑)

 で、心配事がいっこ解決して、次へ進もう。前に、前に。


 そんな気持ちで、いろんなことに向き合っていければな、と思います。