日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

メタルめしのヤスナリオさんにノックアウトされている

 ちょっと前、7月29日分の放送だったけど、料理勉強家のヤスナリオさんの「メタルめし」の話を、セッション22のPodcastで聴く。めちゃおもしろいなあ。そもそも、「料理勉強家」っていう肩書がおもしろいし!ブログもあります。メタリカの「マスター・オブ・パペッツ」にかけて、「マスター・オブ・ナゲッツ」とか、ジャケットを真似てみたりとか。もうね、ダジャレ発想で料理を作っていくのがおもしろくて。あと番組で登場したのは、「インゲンマルメステーキ」、そして「2ミニッツ・ミッドナイト・ヌードル」。

Master of Puppets

Master of Puppets

 デイリーポータルZでも特集されてた。上の「マスター・オブ・ナゲッツ」の画像が見られます。
地獄のレシピ? 「メタルめし」とは - デイリーポータルZ:@nifty

 本も出てるのですよ!買うか!(笑)

メタルめし!  飢えたメタラーたちに捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ

メタルめし! 飢えたメタラーたちに捧ぐ、究極のガッツリヘヴィメタルレシピ

 あ、こっちの深夜特急めしもおもしろそうだし。
深夜特急めし109

深夜特急めし109

 めっちゃ気になるよ!ヤスナリオさん。