日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

愛宕神社の出世の石段、登ってみた

 朝から愛宕で仕事だったので、その前に愛宕神社を通りかかったので、出世の石段を登ってみた。
f:id:tamekko:20141216092959j:plain
f:id:tamekko:20141216092533j:plain
 都内でいちばん高い山、なんでしょ?愛宕山。すごい階段急なんですけど…。
f:id:tamekko:20141216092556j:plain
 階段を登り切ったところでお参り。桜田門外の変のときの集合場所もここだって。
f:id:tamekko:20141216092643j:plain
 帰り道がまた怖い…。この坂道!
f:id:tamekko:20141216092855j:plain

 東京の、虎ノ門ヒルズみたいな再開発どまんなかな場所で、愛宕神社はひっそりしているのだけど、なかなか登りがいのある階段でした。

 で、出世のお願いをしてから、仕事に向かったわけですが、仕事のオリエン(受ける側ね、する方じゃなくて)は、お役所仕事どまんなかな感じで、なかなかフラストレーション…。

 夜は、「鼻声なので…」ということで、日本酒を飲みに。日高見、獺祭と飲んで、いろんな話をする。3年たって、こんな感じに一緒に仕事するようになるとは。でも、本当に楽しく、充実してます! 秋葉原にオフィスがあった頃よりもずっと秋葉原で飲んでいる最近(笑)プロジェクトのメンバーとも、だいぶ打ち解けてきた感じがあり、軽口も叩けるようになってきています。
 四八漁場、塚田農場の系列なのね。「がっちりマンデー」に出てたよね、ということこで、行ってみよう!と。この系列の接客、僕はけっこう好きです。
f:id:tamekko:20141216214346j:plain


四十八漁場 秋葉原昭和通り口店 - 秋葉原/居酒屋 [食べログ]