日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

学校で研修~鳥~牛たん

 朝から秋葉原でプロジェクトの打ち合わせして、その後、学校で先生方向けの研修。なかなかスロースタートな感じの研修で、心が折れそうになりましたが…。まあ、やり切る。もうちょっとヒアリングしておけばよかったなあ。準備したもののうちの半分くらいしか見せなかったけど、最終的なゴールとしておいた「議論をする土壌を作る」というところは実現できたかな、と思ってます。

 その後、先生方と一緒に飲み会。鳥屋さんで一軒目。教頭先生にずいぶんおもしろがっていただいているみたいでありがたい。「おもしろいやつだ」と思われることは、僕の仕事にとってはとても大切なことなので。

鳥兆 白山店 (トリチョウ) - 白山/焼鳥 [食べログ]

 その後、白山から歩いて水道橋まで行って、一心さんで牛たん。今年2回め。いつ来ても美味しいよ。仙台での牛たんも美味しかったけど、一心さんも本当に美味しい。今年は牛たんに恵まれている年です。最後にいただいた麦とろご飯も美味しかったなあ。お酒も焼酎をたくさんいただいて、酔っ払って帰りました。
f:id:tamekko:20141222223253j:plain


一心 (イッシン) - 後楽園/牛タン [食べログ]