日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

年末には三崎港へ行ってきた

 午前6時30分過ぎ、三崎港へ向けて出発。年末まぐろ祭りへ。去年、初めて来たのだけど、いろいろ楽しかったので、今年も大掃除の合間の息抜きで行くことにした。

 まぐろ!まぐろ!
f:id:tamekko:20141228075103j:plain
 買ったマグロを切ってくれますよ。冷凍のマグロがさくさくと切られていきます。
f:id:tamekko:20141228075125j:plainf:id:tamekko:20141228075335j:plain

 いろんな部位が売られていて、「それってどこ?」状態です。漬けにするならどこがいいですか?とか聞きながら買い物。
f:id:tamekko:20141228075931j:plain

 屋台もたくさん出ています。朝ごはんも食べられます。マグロのあら汁。
f:id:tamekko:20141228081337j:plain
 三崎港で、まぐろ天ぷらそば。寒いから、美味しい…。変にレストランとかで食べるよりも、外でこれ食べる方が美味しいな、と思う。
http://miil.me/p/4pzay

 帰り道。第三京浜の港北出口のところ、新しく高速道路をつなぐべく作っているのですが、みるみるできていくなあ。すごいわ。
f:id:tamekko:20141228103854j:plain