日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

おとなになってからできた友達からの嬉しかったメール

 26日に、仕事でのあるサービスの停止をネット上で発表しました。もう何年もがんばってやっていたけれど、まあ収支的には苦戦の状態が続いていて、それをどうにかこうにかやっていたもの。でも、秋くらいからいろいろ覚悟を決めていて、ジャッジをしたもの。
 まあ、いろいろと思うところはあるものの、後悔はないのだけどね。次に進んでいかなきゃいけないな、ということですよ。

 そのことで、保育園のおやじの会の仲間で、仕事のことでも応援してもらっている人から、メールをもらった。「やれることぜんぶやったのかよ?」と真剣に怒ってくれて、残念がってくれているのがうれしい。いつの間にか、タメ口で呼び捨てになってるな(笑)きっと、酔ってて覚えてないとかいうだろうけど、嬉しかったので、僕は覚えてよう。

 大人になってからできた友達。保育園でのご縁がこんな友達を作ってくれたのは本当に幸せだなあ、と思います。この檄に応えるべく、僕はちゃんとした仕事をしなければならない。