日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。昨夜は、小1の長男S氏が、初の年越しに成功。だいぶ眠そうだったけど。去年は、懸念だった「ジャッジメント」をしたのです。執着を切って。今年は軌道に戻す年。インプットをしっかりやっていきます。アウトプットはもっとしっかりやります。

 藤沢の実家で一年スタート。近所の佐波神社へお参りに。近所の方が多く来てました。両親は知り合いも多い模様。地元というのはそういうことよね。
f:id:tamekko:20150101102009j:plain
f:id:tamekko:20150101102134j:plain
f:id:tamekko:20150101102314j:plain

 昼過ぎに横浜の義実家へ移動。雪、降ってきた…あまりにこれは寒いだろうということで、例年元日に行っている鶴岡八幡宮は翌日に日延べ。
 みんなでボードゲーム。ダイヤモンドゲーム、ちょう懐かしいです。うーん、年季入っている。王様のコマは飛び越えられない、というルールだったんだっけ。ひさしぶりすぎて、まったくルールを覚えていなかった。どうにか勝利。よかった…。最近、長男S氏は負けず嫌いで、一度負けたらゲームをやりたがりません…。この負けず嫌い(とうか高過ぎるプライド)、なんとかならないものか…。
f:id:tamekko:20150101154844j:plain

 夜はテレビでスポーツ選手たちの挑戦を見て過ごす。中村俊輔は今年は余裕でケバブ屋のワゴンにボールを蹴りこんだ。「モチモチする」ニューボールで。ちゅんちゅけ〜!すごいわ〜。息子が、こんな選手になりたい…と呟いたよ。あこがれだね。


中村俊輔 神業フリーキック成功! 2015.1.1 Shunsuke Nakamura ...