日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

息子と初蹴り

 今日は息子のサッカー。新年初練習。初蹴り。一緒にゲームをする時間もあったので、とても楽しかった。が、その日のうちに筋肉痛が出ました(笑)うーん、運動不足。年末年始の分をいろいろリストラしなくてはなあ。

 長男S氏にとって、今年はどんなふうなサッカーになるのかなあ、と見ていくのが楽しみ。2学年ずつでカテゴリーが構成されているので、今年は2年生になり、下に1年生が入ってくる。後輩が入ってくるわけです。長男S氏よりも上手な子もいるかもしれないしね。優しく接してあげるのかなあ、とか。
 今の2年生の中には、憧れの対象もいるので、とてもいいと思います。うちは一人っ子だから、チームの中でそういうミニ社会を経験してくれるのはとてもいいと思っています。
 レギュラーになれるかな…とか、上手になるかな、とか、いろいろと心配ごとはあるのだけどね。まあ、これは親がどうこう言っても仕方ないことなので、まずは楽しくサッカーをやってくれればいいかな。チームメイトと楽しくサッカーをやってくれれば。