日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「自分ブランド術」は大事だよね

 ダン・ショーベル『Me 2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」』を読了。自分ブランディング、大事だよね。…とは思うけれど、「おお、これは!」というものはないな。こうしてパーソナルでブログを書き、仕事でブログを書き、仕事のためにFacebookをやり…とやっていると、どうしても「どう見えるか」ばっかり気にしているところがあるので、けっこう同意はできるけど目新しさはないというか。でも、それは「大事ではない」というのとは全然違う。自分ブランド術を使って、自分らしく仕事ができる、自分らしいキャリアを作れる、というのは非常に大切なことだと思います。

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」

ME2.0 ネットであなたも仕事も変わる「自分ブランド術」