日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

タイヤ交換、辰巳用水な日曜日

 朝から、COSTCOでターイヤコーカーン!最近、タイヤ運ないわ…。厄除けするか…。朝いちばんで行ったので、まだ空いている方。待ち時間にショッピングをする元気はないので、ぶらぶら周囲を歩く。あったかいなあ。Tシャツでいいな。サッカー日和。午後の練習、いいね!(今日は僕は行けないけど)マクドナルドで読書して待っていると、「できました」という連絡。スペアタイヤで走るの怖いので、はやくなおせてよかった。タイヤ交換、自動車学校で習ったけれども、これからも決して自分でやることはないだろうなあ…。ちなみに、オイル交換とかもしたことないし。(そもそも、MT車すら運転したことないわ…)

 帰ってきてから、録画していた「ブラタモリ」金沢編を見た。辰巳用水すごいなあ。4キロの隧道に横穴139箇所!中に入るの、すごい!金沢、旅行には行ったけれども、用水まではまったく知らなかった。
辰巳用水 - Wikipedia

 というわけで、非常にのんびりな週末。