日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

区大会 準決勝

 今日は長男S氏のサッカー、区大会準決勝。午後から集合だったので、そのまえに朝練。落ち着いてボール触るようになったなあ。
f:id:tamekko:20150712073856j:plain

 準決勝は0-7で負け。3位決定戦も1-4で逆転負け…。うーん、まだまだだなあ。上位チームとの差はとっても大きい。区大会なので近い学校だし、ずーっと当たるわけなので、まあしっかり負けて悔しがってがんばって練習してくれればいいけどね…。まあ、そういう欲があるわけでもない。

 終わった後、保護者有志で近所の商店街で飲み会。子どもたちは子どもたちのテーブルで。大人は大人のテーブルで。楽しく飲んで、帰る。

 区大会が終わったので、秋の大会に向けて2チーム編成はまた変えるのかな。どんなチームになるか。僕はけっこう戦力が均等になるくらいに分けたほうがいいと思っている派。それよりは、ポジションをちょっと固定して、やること明確にした方がいいんじゃないかなあ、と。ポジションごとの約束事がいまは全然ないから、ボール持ってどうしたらいいのかがわかんない子が多い気がしてる。

 でもまあ、コーチが決めることなので、ひたすら手伝い&応援しようと思います。