日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

「民王」はドラマもいいが、エンディングがもっといい。

 録画してあった金曜ナイトドラマ「民王」を見る。遠藤憲一内閣総理大臣)と菅田将暉(バカ大学生)が入れ替わる、というストーリー。小説では読んだ記憶があるな。調べてみたら2年前だった。それなりに楽しかったような記憶がある。tamekko.hatenablog.jp

 しかし、池井戸潤さん、めちゃめちゃ売れっ子だなあ。何本ドラマ化されるのか…。ラストがだいたいいい感じに終わるのです。それが好きなのです。途中が多少しんどくても、ラストがいいから我慢できます。エンタメはこうでなくては、とけっこう思ってます。

民王

民王

 このドラマのエンディング、好きだなあ。miwaの歌声も好きだけど、それよりも後ろで踊っているキャストが楽しそうで。こういうの好きだなあ。www.youtube.com

ONENESS

ONENESS