日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

こういうTwitterの使い方っていいと思う

 ああ、こういうこともできるようになったのって、ネットがあるおかげだなあ、と思う。学校に友達がいる人は、もちろんそれでいい。でも、いなくても学校の外にも友達を作ることができる。それが素晴らしいことだと思う。こういう感覚は、仕事をしているときにもときどき感じる。だから、ツールとしてネットを使っていることで、こういうこともあり得るのだ、ということを知ってもらうためにも、ネットには接してほしいと思うし、ただのゲームをやる端末以上に、コミュニケーションのプラットフォームとして使ってほしいな、と思う。だから、学校で一人1台、持っている方がいいと思うのですよね。そして、どんどんクラス外、異学年、学校外に広がって使っていけばいいと思っています。