日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ジョギング、勉強。

 本日は昼にジョギング。いい季節だねえ。4.2kmくらい。のんびりのんびり走りましょう。
f:id:tamekko:20150912143220j:plain

 ジョギングから帰ってきて、勉強開始。ちょっと、ちゃんとアクティブ・ラーニングを理解したい。そのうえで、自分のスタンスを決めたいな、と。木曜日の講演までに、何とか骨格を作りたいぞ。大事なのはわかる、文科省がそちらに舵を切っているのもわかる。でも何だかモヤモヤしている。そのモヤモヤを解消するには、インプットを増やさないとダメだろうな、と。
f:id:tamekko:20150912150142j:plain

 高校生くらいのころから、音楽を聴きながら勉強するほうが好き。こっちのほうがあっている気がする。「集中できなくない?と訊かれるのだけど、本当に集中しだすと、音楽は気にならなくなるから大丈夫。導入の時にほしい、ということ。
 で、聴いているのは、Base Ball Bear。カッコイイなあ。
Base Ball Bear - senkou_hanabi(SOL! x「アキュビュー」ver ...