日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

仙台へ行って勉強勉強

 大宮駅を経由して、朝から仙台へ。東北新幹線のこの連結が好きなのです。ところで、北陸新幹線が大人気っぽい。金沢行は混んでおりました。いいなあ、乗りたいなあ。
f:id:tamekko:20151025201944j:plain

 仙台での用事は、多くの先生方の実践発表を聞くこと。勉強になりました。実践をたくさん聞いて、それの土台になっている部分をアカデミックに補う、という感じのことをしたいな、と思っているのです。
 帰りもギリギリの新幹線で。まだまだ勉強勉強。
f:id:tamekko:20151025202758j:plain

 帰りのご褒美。ビール類の種類はどんどん増えていきますなあ。
f:id:tamekko:20151025203017j:plain