日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

唐招提寺

 奈良へ仕事へ。行き先の近くに唐招提寺があったので、歩いて行ってみました。冷たい雨の中だったので、むしろ人が少なくていい。唐招提寺、大きくていいですよねー。iPhoneのカメラでは全体が入らないくらいに大きい。大きな建物はそれだけでなんだか気持ちいいです。テンション上がる。
f:id:tamekko:20160129122007j:plain
f:id:tamekko:20160129122816j:plain
f:id:tamekko:20160129122428j:plain

 唐招提寺の千手観音、好きだなあ。あれもこれもやりたい派なので、千手観音に惹かれるのです。Google画像検索で見ているだけでも、いいなあ、、と思える。
f:id:tamekko:20160227072836p:plain

 唐招提寺に寄ってから行った仕事の訪問先では、なかなか思うような成果にはならなかったのですが…。でもまあ、ひさしぶりの方に会えたりしたのはよかった。

 「明日、いる?」と祖母の家に電話をしたら、「今日ならいるから、今から来なよ」と言われて、夜、祖母の家に遊びに行きました。学生の飲み会か(笑)夜中まで楽しくお酒を飲んで、奈良の宿泊先へ戻りました。
 「こっちの方が近いよ」と言われた、新大宮からJR奈良駅までのルートを歩いてみる。時間は同じくらいだったけど、近鉄奈良駅から戻るよりは、心理的に近い感じがするかも。

 今、ちょうどニューヨークと仕事をしているので、昼夜逆転でずーっと翻訳仕事が進んでおり、飲み会帰りにも英語と向き合うという、なかなかハードな思いを(笑)

 唐招提寺Good、仕事イマイチ、飲み会Good。いい奈良1日目でした。