日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

Prince R.I.P.

 朝起きたら、ニュースでPrinceのことを知る…。朝から本当に悲しい…。


Prince Dies at Age 57 | E! News


 FacebookTwitterも、Prince追悼のメッセージたくさん。

www.youtube.com

www.youtube.com


 たくさん聴いてきたなあ、Prince。子どもの頃は、「オシャレの象徴」みたいな感じだったなあ。
 「Rave un2 the joy fantastic」が初めて聴いたPrinceだったなあ。仕事しながら、本当によく聴いた。

レイヴ・アン2・ザ・ジョイ・ファンタスティック

レイヴ・アン2・ザ・ジョイ・ファンタスティック

 そこからどんどん遡って聴いて。「Emancipation」とかも好きだったなあ。3枚組み。

イマンシペイション

イマンシペイション

  • アーティスト: アーティスト・フォーマリー・ノウン・アズ・プリンス
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1996/11/19
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

 しばらく、Princeを聴いていこうと思います。