日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

ジビエ料理にチャレンジ@麻布十番

 新潟で5時間目の授業を見学させてもらって、そこから新潟駅へ戻って新幹線で東京へ帰ってきて、19時スタートの飲み会に参加できる。うーん、日本の交通網、すごい。
f:id:tamekko:20170219150855j:plain:w400

 MAXときで帰ってきました。いまいち、こだま-ひかり-のぞみ、の関係性が上越新幹線だとどうなっているのかがわかりませんw
f:id:tamekko:20170219150910j:plain:w400

 雪に覆われた田んぼの上に、きれいな夕焼け。うーん、2階席から見られるのはいいですね。
f:id:tamekko:20170219150451j:plain:w400


 さて、東京タワーのふもとへ。オステリア・ピテカントロポというお店。ジビエの会ということだったのですが、「ジビエに興味ある!食べてみたい!」ということで行ってきました。
f:id:tamekko:20170219150555j:plain
www.hotpepper.jp

 マスターのおすすめに従い、初心者でもOKなものから、だんだん高度なものへ進んでいく、という感じに。初めましての人が半分以上な飲み会。みんなで赤ワインを飲みつつ、仕事の話をします。楽しかった、というのもあるし、勉強になりました。
f:id:tamekko:20170219150614j:plain:w400