日々、想う。んで、記す。

プライドを持たない、節操を持たない、愛着を持たない、弱音を吐かない。

秋田県湯沢市へ行ってきた

 仕事で秋田県湯沢市へ。秋田新幹線は、仙台までなら乗ったことがあるけれど、その先に行くのは初めて。在来線をそのまま新幹線が走ることの不思議さよ…。窓の外は真っ白。
f:id:tamekko:20170619232930j:plain:w400

 行っても行っても白い雪。綺麗だなあ。昼間で六本木で湯沢市で使う教材などを準備していて、それから出発したので、湯沢に到着するのは夜。そのかわりに夕焼けの綺麗な景色も見られました。
f:id:tamekko:20170619232923j:plain:w400

 大曲駅で乗り換え。大曲駅は新幹線がスイッチバックです。新幹線が在来線と並んでホームに入り、しかもスイッチバック。珍しい!そしてここから在来線へ乗り換えて、湯沢へ出発。
f:id:tamekko:20170619232938j:plain:w400

 無事に湯沢駅に到着して、夜にみんなで飲み会して、この日は終了。駅前はそんなに雪がない。いやー、初の秋田。楽しんで仕事をしたいと思います。
f:id:tamekko:20170619232942j:plain:w400